桃の収穫、発送はじまりましたっ~!!!

2015Jun5_3.jpg

あれやこれやの思惑をしょって、ちよひめさま、今年も第一陣が羽ばたいていきました

2015Jun1.jpg

こーんなさびしい風景ですから
こういう場合の桃は、どういう出来になるのか、経験がないものでわかりません
おいしくなかった困るなあと思っていましたが、思っているだけでお互い口には出しませんでした

「すぐ終わるから手伝わなくていいよ」

といいながら畑に向かう園主も気が重いのが丸わかり。
二人とも、心配でしかたないのです。収穫した結果には、もう何もいうことはない、とは思っているのですが。
お客様にごめんなさい、送れません、という心の準備はいつもできてるはずなのですが。

なんとなくそわそわしながらまってました。
かえってきた園主がどんな顔してるかで、いろいろわかる
と思いながらそっと倉庫をのぞいてみました

「普通においしい」
今にも大爆笑が始まりそうな、ニッコニコ顔で園主が言いました

・・・・・・そういわれてもですね

イチベツすればわかる。並んでいる桃は・・・・・
実の数が少ないときによくあるそうですが、形が極端に悪い。でもやたら大きいのが多い。
こんな形が悪くては、味も・・・・・だめぽいかな・・・・・・カレはいいといっても私は、それに賛成できないかも・・・・・・

とかとか思いながらも
すぐに、食べる勇気がない

二時間後、
もう食べるしかないと思いきめ、台所に立ったまま、桃に包丁をいれて、切れはしを皮付きのまま・・・・・

・・・・・・・・観念して・・・・・・食べました・・・・・・・・


「おいしい」と3回くらい言いながら食べてました。気持ちが一杯ありすぎると、美味しいと感じるときも派手です
もう、なんですか、普通においしい、というへんなコメントは~~~~


2015Jun5_1.jpg


こちらは昨日の葡萄園。毎日の変化が目に見える。朝も昼も夕方も、ちょっと違います。
ここにいると気持ちいいです。
この葡萄の林の向こうが桃の林
さーーて 今から桃ジャムつくります~~~~!!
ちなみ今日は梅干も仕込みました。今年はかつてないほど梅が大豊作。
「これが全部桃だったらよかったのに」といいながら、木をゆすり、梅落としてました



いつもありがとうございます!
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト