ただいまの桃畑、葡萄畑、まい爺さん

2015May18_1.jpg

桃の袋かけ始まっています
九州地方は例年より早い入梅の予想もあるようです
毎年、プールにもぐっているみたいな状態で激しい雨に打たれながら袋かけする時期が
やってくるのですが
今年はそれはないかな。ももの量すくないですから

2015May18_2.jpg

袋かけに熱中しているときは、「お茶にする?」とかいっても
「いい」。と断られることしばしば


2015May18_3.jpg

ぶどうもゆっくり成長しています


2015.jpg

まいきちくん
「お散歩にいかんのか」と私にガンを飛ばしている目

この種の犬にしては14歳はかなり老齢だそう
腰も悪くしているし、長い散歩はしないほうがいいと
獣医さんからご指導うけて、私とまいきちの蜜月は終わってしまいました・・・・
朝のおとーさんとの短い散歩だけが歩行時間
でもあきらめきれないようで毎夕この目で玄関脇にたたずまれてしまいます

「まいきちさんに長生きしてもらいたいしー」
「散歩いく楽しみを失ってまで長生きしたくないわ」
「まあまあそういわず」
「わしはあんたが散歩に連れて行くと信じとる」
「うーん」
「信じとる」


という目


ぽちひとつ
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト