5月の葡萄園

2015May9_5.jpg

家の前に立つと、麦が収穫に向かって日に日に色づいていくのがわかります。

2015May9_3.jpg

葡萄園も、順調に成長しています。
私もわきめかきやら、つるきりやらしてました。
桃の仕事がまだ手をつけられず、その分ぶどうはいつもよりしっかり。
収穫は8月末からかな。お楽しみに!

2015May9_4.jpg

今朝のパンはいつものことですが園主作。
酵母は、どぶろくのみ。きめの細かい気泡がいっぱいできて、おいしかった

2015May9.jpg

球磨オーガニックスペシャルプレート☆
ラディッシュとルッコラとたまねぎのサラダ、うまうまです。
卵はお父さんの。
パンの上にのっけたのはココナッツオイル。
ちっちゃな新じゃがをそえて。

2015May9_2.jpg


★ぽちっと、してくださると喜びます★

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村


関連記事
