とれたてニンジンで昼食を

2015May7_1.jpg

今日お送りした野菜セットです

植田さんの ルッコラ、ほうれんそう、大根葉、ラディッシュ(すべて無農薬 無肥料)
吉田よしさんの たまねぎ(無農薬 無肥料)← 写真から抜けていました!
西てるみさんの プチトマト(低農薬 有機肥料)
アクア農園さんの 細ねぎ(無農薬)
田山農園さんの にんじん(無農薬 無肥料)
錦自然農園の 新じゃがいも(無農薬 無肥料)
錦自然農園の 蕗(同上)
タケノコ(こさん)の水煮(同上)

野菜セットのご注文はこちら

2015May7.jpg

今日のお昼はこんなかんじ

●ほりたてニンジンのかぶりつき
●たけのこ、にんじん、あぶらあげ、ふき、椎茸の煮物
●たけのこ、あぶらあげ、細ねぎ、椎茸のお味噌汁
●ごはん(白米、押し麦、もちきび)

煮物は
食べ始めは、「味が薄い?」「うん、ちょっとね」という会話をかわしていましたが
食べ続けると、野菜の味の強さが調味のバランスとすごくあっているとわかり
「ちょうどいいね」「ほんとほんと」という会話に変わりました

にんじんは私が掘りました♪
車にのせてかえってくるとき、にんじんのいいにおいが車の中を満たしました

ルッコラも香りが大好き
昔から大好きな野菜のひとつです。
トマトとルッコラで毎日パスタ作ってた時期があった、といま思い出しました
16年前の夏。ユニオンスクエアに買いにいってたでした。


★いつもありがとうございます★

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト