ちびちゃんいちごも再開しました

2015Mar17_3.jpg
うちのいちご。ちょっと変わってますね。なかなかこういうイチゴさんはよそではお目にかかれないです


「ちびちゃんいちご」のお申込み受付も再開させていただきました。
たくさん注文をお受けしたいですが、先の収穫状況が予想できないので
少しずつご注文をうけていきます。

メールレターでご案内しなくちゃと思いますが
おととい出したばかりで、またかというのは私も若干遠慮したくなりまして
ちょっと時間おいてから出します

今夜はひさしぶりに氷点下の気温にさがる予報なので
いちご畑は寒い夜をのりきれるかどうか心配
だいじょうぶ、と園主は軽くいいますが

桃畑には火をいれてきました

きのうはぱーーんと音がしそうなカンペキな春の日だったのに・・・・・・・・・

日曜日、桃園でお花見をしました
用意したのは

ちらし寿司(錦糸卵にはうちの卵を10個も!)、
ふきのつくだに(茎だけでなく、葉も使いました)
菜の花のおひたし(粒マスタード、しょうゆ、だし、マヨで調味)
じゃがいものサラダ(クリームチーズとバターで調味)クレソンとサラダ玉ねぎとはっさく添え
ひともじのぐるぐる、
ボウルにいっぱいのいちご

次点)わさびの花の醤油漬け、ふきのとうのてんぷら・・・・まにあわず

うちで採れたものが材料の8割。本当はBBQにしようと思ってたのですがしなくてよかった


友人たちにもいろいろ持ってきてもらってにぎやかな食卓でした

お昼から始まって7時まで桃園の中で遊んでました
子供も大人もえらくエキサイトして時間があっというまにすぎていきました

私は解散と同時にバタンと倒れるように寝ました

前の晩、4時まで起きていたせいで・・・・
いや「美寿々」がめちゃおいしかったせいですね

長野のお酒
大吟醸だった? と一口のんで、思わずラベルを読み直してしまった
フルーティで香り高くてさわやかなだけでなく、生きてるかんじがするお酒
最近は酒といえば当家のどぶろくばかりなので生きてるお酒を飲みつけておりますが
どぶろくに一脈通じるナマなかんじ、フレッシュさのある日本酒でした

春の陽気を感じつつ草の上にすわり、散る花びらを受けながらいただくのに、ぴったり
最高のチョイスをありがと~~!Yさん一家☆☆

花見用の酒を探しているかた、おすすめですよ




★ぽちっとしていただけると
とても励みになります★

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト