人吉☆ロック着物ファッションショー

2015Mar8_4.jpg

誰だかわからなかった、といわれていました
人吉忍者と2ショットを決めている人はおなじみの・・・


2015Mar8_9.jpg

昨日は、人吉の「あゆの里」という温泉旅館の駐車場で、「ロック着物ファッションショー」がひらかれました
30人ほどのモデルが集まり、ふだんとは違うテンションを楽しませていただきました
「いつもでっかい長靴とすっぴんしか見たことないからわからん」と何度いわれたでしょう


2015Mar8_1.jpg

企画したのは、人吉在住のヘアメイクアーチストの稲田里恵さん。
30人近い出演者の大部分の着物スタイリングをやりきった。
アンチーク着物や古い着物、自前の着物をロックに演出。お見事でした。

ヘアメイクまでは手がまわらなかったのだけど、あまりに化粧から遠ざかり
ファンデーションさえもたない私のために特別にやってくれました。
つけまつげ、初体験

2015Mar8_2.jpg

「たまには化粧するの、いいと思う?」 と園主にきいたら「しなくていい」
「しないほうがいいと思う?」と聞いたら、「しないほうがいい」

この人私だけでなく、あらゆる人は化粧しなくていい、と思っているタイプです

2015Mar8.jpg

右奥にいるのは、農家の植田さん。
ヨガのセンセイはSMなテイストに、セレクトショップの店主はキセルの似合う姐さんに。

2015Mar8_11.jpg

4月4日にも多良木町の寺で着物ファッションショーやりますそうな

2015Mar8_12.jpg

帰りの車の中で仕事のことちらっと思い出したら、頭が重くなった・・・・

わたしに不足しているのは、こういうちゃらら~~~ん という空気だなあと思いました

農家じゃないときは、もちょっと軽かったんですが
農家になりたてのときは、畑にいくにもマスカラとアイラインはしていたんですが

ちゃらーーとしているうちに、虫がきたり、病気がきたり、大風や大雨がやってくる

ひえーーとかきゃーーーとか、怖いいものはいつもやってくる

ちゃらーーとしてなくても、そういうものはやってくる

受け入れていればよいのですとはわかっているけど、きびしいのですねえ

お客様のほうが、こういうもんだと受け入れてくださっているのを感謝しております


★ぽちっとしていただけると
とても励みになります★

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト