竹パウダーとひなまつり

2015Feb24_11.jpg
新しいことはじめました

2015Feb24_13.jpg
何かまいてます。桃に。

2015Feb24_12.jpg
竹パウダーです。
桃の木に不安がある今年なので、何かまた新しいことを、と考えました。
浮上したのは竹を粉砕して粉にしたもの。
多良木の松下さんから購入。

竹パウダーには乳酸菌が豊富に含まれています。それをそのまままいてます。どんな効果があるのかないのか、成果は数ヵ月後までわかりません。500キロを35アールにまくので、まあぱらぱら。。。というかんじです。

三日ほど前に粉砕してもらったのですが、すでに醗酵が始まっているいい匂い。
何かの匂いに似ていると思ったら、

ドリアン

南国のフルーツのあれです。同意は得られませんでした。


竹パウダーを積んだ軽トラックで行ったのはここ

2015Feb24_7.jpg

一般家庭のおひなさまが公開されています

2015Feb24_8.jpg

いろんなコレクションが楽しくて、二人で何度も歓声をあげてしまいました

2015Feb24_6.jpg

アポなしの知らない他人がおうちを入ってくるのを多いときは700人も受け入れる懐の深いおうち
すごいですね
おいしいものいろいろご馳走になって、おみやげまでいただいて帰りました

ありがとうございました☆

関連記事
