今日のごはん

DSC_0099_201502052051178e8.jpg

7時集合で友人たちと集まる予定があったので
本日は5時すぎに園主のために夕ご飯を作り始めました
普段はそういうこと考えないですけど、今日は考えましたす

上の写真は、先日のキムチ鍋の不採用写真で今日のテーマとはいっさい関わりがありませんす

今日のレシピ

【材料】だいどころにあるもの

【つくりかた】

1、だいどこにあるものをゴマ油で炒める(生姜、サトイモ、ジャガイモ、ニンジン、セロリ)
2、水をどばっといれる
3、朝の味噌汁に使った昆布と煮干を入れる
4、桑原農園からいただいた塩麹をいれて
5、だいどこにあるスパイスからピピッときたのをいれる(クミンとフェヌグリーク ともにパウダー)
6、ほうれん草とセロリの葉っぱをいれて、胡椒をひいて

おわり


意外なことにおいしかった


会合を終えて帰ってきましたら
園主がおやきを焼いて待ってました


【レシピ】

セロリの葉っぱ
薄力粉


菜種あぶら


鉄フライパンを薪ストーブにのせて焼くだけ



めちゃおいしかった!!
マヨとおたふくソースをそえたら

どひゃあ・・・・・・・


セロリは小川農場の無農薬セロリ
うますぎです


こまったなあ
目の前に出てくるものは、毎日どれもはいれべるにおいしい

醗酵
オーガニック
新鮮


この組み合わせがクセモノデスヨ


関連記事
