いちごの発送始まりました!!

2014Dec11.jpg

いちごの収穫今日からスタートでーす!

家庭菜園レベルの(といったら言い過ぎか)少なさですが
発送始まりました

病気、虫、ケモノ・・・われらのイチゴを狙う敵は強気でいちごを攻めています

気のせいかな
ひときわ美味しい気がするんですが
今年の冬がひときわ寒いせいかなあ

私が味をみるべく食べることができのは、虫やケモノとわけあった残りです
シーズンハジマリは、「うーーん」とクビをひねることが多かった
でも今年はくびをひねりません
うま~
と騒ぎます

なんだかね
これまで
何度も何度も思いましたが
やっぱりそうだったと改めて思うことは

自然条件がちょこっと変わっただけで、自然が産み落とす果実の味わいは
変わりますね

いい方向にもありがたくない方向にも変わりますが
それはありがたいことに
自然が機能している証拠なんですね



写真は
あるお客様が毎年いっこずつプレゼントしてくださる果物のオブジェです

桃からはじまった
翌年ぶどう
そして昨日到着した柿

和菓子を作る際に使われる木型をもとに和紙でモチーフをかたどる永田哲也さんの作品です


びよんびよ~ん、と針金がゆれるたびに、果物のオブジェも揺れます

ありがとうございます☆☆☆


関連記事
スポンサーサイト