キムチのおとどけ

2014Nov30_6.jpg

1キロのキムチとコチュジャンと黒麹をお送りしました

今日は寒かった

明日もキムチ仕込みます


もっとタレの部分いれたほうがいいですかね
どこぞかで、汁(タレ)ばかり入っていて白菜が少ない、というキムチ売りサイトのレビューを読んだもので
ちょっと気を使ってしまってるのです


世間はそういうことを気にするのか、と学習してしまい
でもほんとうは
汁(タレ)の部分にこそ乳酸菌が豊富にあるのですと


汁(タレ)←しつこい
が豊富に残ってしまうので毎日キムチベースの野菜スープ


なんだか毎日痩せてますよ
グラム単位 ちょっとずつですけど

kimuchi1[1]


キムチコンビに挟まれておやつ中のモトスタッフ(退職した日の記念写真)


kimuchi1[1]



キムチのご注文は 錦自然農園フルーツストア


関連記事
