新米の発送はじまりました

2014Oct18_10.jpg

今季の柿のご注文の受付は、終わりにさせていただきました。
葉っぱが秋色。夜はけっこう冷えてます。
薪ストーブに火がともる日が近そう

2014Oct18.jpg

昨日の夕ごはんは久しぶりにロケットストーブと羽釜でごはん
おかずはさんまの塩焼き
小川さんの新米出ました
まだまだ先よ
といわれていたのですが、自然のことは予想ができません

JJ米のほうもまだまだだ、といわれていますが、早まるような予感です

2014Oct18_4.jpg

ランチタイム

2014Oct18_5.jpg

私はこっちでせせらぎってました

2014Oct18_9.jpg

ニンジン、里芋のソテー
ゆでてやわらかくしたあと、バターで焼いて、塩、こしょう
いただきものですが無農薬
ミートソースが食べたいと突然言い出した園主のために
粉チーズも持参で川弁当


柿の収穫、発送、来週も続きます

関係ないけど
今日くるまのなかで、「地名しりとり」
していました

「ぷ」がつく地名がわたしはわかりませんでした
やっとプーケットがでてきた
あと三つあると園主はいいます
プサンもプノンペンもだめですよ。あとなにがあるんだ
いまだにわからずもやっとしてます




関連記事
