一日があっというまに過ぎていきます

こんばんは。


錦自然農園のアキラです。


朝晩、
寒くなってきました。

ついに・・・冬がって・・・まだ早いですよ。


気になる事があるんです。

いつも通勤で通る下りの左カーブ(帰りは登りの右カーブ)

梅雨時期の大雨?台風?後に
斜面が崩れました。

もう復旧は済んでいるんですが
いつも道路に・・・じんわりと水が流れているんですよ。

凍結したらって考えると恐ろしい。。。。





さて、
本日の作業は



そーっと
覗いて見てごらん。。。。


PA150007-1.jpg

柿の収穫です。

袋のを下から開けてみて
OKだったらハサミで切ります。

でも・・・
ほとんど袋の中で落ち・・・

少ない。。。。


あの袋かけの青春は何だったの??
青春は酸っぱいものだって??

あっ・・・柿は甘いですヨ。


PA150008-1.jpg




午後は
オープンカーに乗り
柿園の枝と垣根の片づけです。

PA150012-1.jpg

ワイパー動かすと面白いです。。。。ハイ



合間にイチゴの水やり。

ヘビがいました。

PA140001-1.jpg

シマヘビだ===!!


毒のないおとなしいヘビらいいですが
喉元過ぎれば。。。

あの畑は池のそばですので
毎回ヘビを目撃します。

今日は写真に撮れました。





作業で体動かしてると
一日あっという間です。


P1010004-1.jpg

夕日が眩しいです。。。。
関連記事
スポンサーサイト