捕獲!?

こんばんは。

錦自然農園のアキラです。


一週間ほど
夏休みをいただき
埼玉の実家へ帰省しておりました。

祖母に会いに行ったり
奥さんの実家へ訪問したり
友達と話したり
台風が来たりと

なんだか・・・
忙しかった??かな。

皆と会えてよかったでした。




さて、
本日の作業は
朝一でイチゴの水やりです。

PA080608-1.jpg

ポンプ!!ポンプ!!

エンジンかからないんですけど。。。。


ガソリン??
少ないけど入ってます。

チョーク??
ONですけど。


さて冷静に。。。


機動のスイッチOFFでしたぁ。

この休みボケ!!


PA080607-1.jpg

苗は
定植後も元気そうでなによりです。



続いては
園内で使われてない建物の解体です。

PA080609-1.jpg

ビニールは焼け
奥からはイチジクの木が飛びだしてますので
長い年月が。。。

PA080611-1.jpg

ハイ。
すっきりしました。


ココに何か建てるみたいですよー。




午後からは
遠い葡萄園へ行きました。

PA080612-1.jpg


先日、
葡萄の収穫が終わりました。

園主は
まさお君(草刈り機)に乗り。

私は
防鳥ネットとビニールの撤去。

まさお君にネットかけて
園主捕獲!?じゃないかって
ヒヤヒヤものでしたよ。


PA080613-1.jpg

半日かかってしまいました。


えーっと
写真左上の
スカイフィッシュみたいのは・・・


魔除け。。。


じゃなくて
カラス除けです。


久しぶりに
脚立の登り降りしたので
足がプルプルになりました。。。。


関連記事
スポンサーサイト