いちごを畑に植えました!

こんばんは。


錦自然農園のアキラです。


♪・・・・・(変な鳴き声)

Σ(°□°´Ⅲ)んなっ!!!?


園主が
 「あの鳥って何か知ってる??」


うぅ~ん。。。


尾っぽ長いから
オナガドリ!!

残念賞。。。


正解はモズでした。


モズはいろんな鳥の鳴き声まねるらしいから
漢字だと「百舌鳥」って書くんだよ。

園主って
モ・ノ・シ・リ。






さてさて、


今日から
いちご苗の定食・・・

じゃなかった

定植スタート。

2014Sep28_6.jpg

と、
その前に

本日のランチは

お弁当持参で
久しぶりに近所の渓谷へ行きました。

P9280562-1.jpg

木漏れ日がイイ感じで
癒される―

ここはどこだ!?

ウクライナ??カザフスタン??

行ったこと無いけどネ(笑)




午後からは
苗運び、マルチ張り。

今年は
試験的に一部、白いマルチにしたそうです。
結果が楽しみですね。


そして定植。。。

園主がマルチに穴を開け
私がポットから苗を出し植えていきます。

P9280565-1.jpg

全然追いつけない。。。。




今日はここまで!!

P9280571-1.jpg

大きく育ってくれ。。。。




関連記事
スポンサーサイト