今日の柿園

こんばんは。

錦自然農園のアキラです。


朝晩、
ダイブ涼しくなってきましたが
日中は汗びっしょりで作業しております。

体調管理には注意ですね。



就農一年目の私は
自然環境の厳しさを実感させられる日々です。

台風やら何やら
今年は色々ありました。。。

おっと
今年の総括には早いですね。


そんな?
どんな??

柿の葉の茂みに・・・





カメムシ。

被害も目立ちますね。


カメムシ・・・

カメムシ・・・

連呼しないで下さい。

トラウマが!!





そして

P9020396-1.jpg

アマガエル。

柿の木に結構いるんですよ。

それも高い所。


すっごい小さいのはカワイイです。
ここ強調!!


この前、
袋かけ先行部隊のしずかさんが

「カワイイ~!!」

って向こうの方で叫んでました。




害虫食べてくれるから
守り神かな?


ヘビが来ない事を。。。。




関連記事
スポンサーサイト