アキラです。

こんばんは。

錦自然農園のアキラです。

今日から
ブログ・・・デビュー。。。。



親しみやすく??
書いていきたいと思います。

宜しくお願いしまーす。



では先日のコト

最近は
柿の袋かけの日々です。

2014Aug26_6.jpg

脚立登って袋かけて降りて移動しての繰り返し。。。


地味な作業ですガヨ。


残ってる柿の木は
あえて見ないようにしてます。

だって
向こうが見えない程あるんです!!

いつまで続くんだーーーー(心の叫び)


そんなルーチン??から一息



柿渋作りをしました。




園主:
コンテナ2箱渋柿とってこい。


オイラは
間違えて早生の甘柿とっちゃった。

園主:
何やってんだよ。ホント使えねえナァ~

オイラ:
すいませ~ん(汗)


とった渋柿↓
2014Aug26.jpg


ヘタとって潰しました。

2014Aug26_2.jpg

しずかさん
お手伝い有難うございました。



あぁ欲張って
ウスに入れ過ぎたら潰すの苦労しました。
2014Aug26_3.jpg

笑ってるし・・・・

この男、
2時間も杵を振り過ぎて
ハイになってますよ(恥)



夕方、
樽に入れ水を加えて
作業完了であります。



柿渋
上手く出来るといいな。。。


emiko注) 今朝の会話

園主 「俺こんな言い方しない」
エミコ「っていってるけど」
アキラ「してましたよ」
エミコ「じゃ、アップしよう」
園主「えーー」





関連記事
スポンサーサイト