夏祭りのおもひで

2014Aug30_3.jpg

2014Aug30_2.jpg
今年の「自然派 ミックスぶどう 中箱」(3500円)です
藤稔 ピオーネ ハニービーナス 瀬戸ジャイアンツ 安芸クイーンがどちらの箱にも入っています



園主です


うちの地域では毎年、地域の夏祭りが行われます
少し前になりますが、雨の合間にお祭りが行われましたです

祭りに先立って地域の人は半ば強制的に、お祭り会場で使える(焼き鳥やジュースを買える)チケットを購入します

当日、夕方早い時間に私と、ツマはチケット片手に焼き鳥目当てに会場にいってみたものの
まだ、焼き鳥は準備ちゅう、ビールさえ調整中
何とかお願いして生ビールを手に帰宅

うちについてそのビールで夕焼けみながらカンパイ!


でもね~
落ち着かないわたしです


ふたたび、一人で徒歩で会場へいきました(家から会場までおよそ2キロ)
ツマにもらったお小遣いにぎりしめて


会場についてまずは生ビールを

あ~

きょろきょろしてると地元の知り合いがちらほら

ビールとつまみを片手に話し込む
時間がたつうちに知り合いの輪も広がり
ふだんゆっくり話せないひとたちと
いろんな話ができました

みんなひとりできてて、オクサンはおいてきてる
うちは一緒に行動することがほとんどなので
こういうことはちょっと珍しい


つまり

なんかすごく楽しかったようですね~?!


翌朝、目が覚めるといつもどおりのうちの寝床

でも

帰ってきた途中の記憶がない

ツマはふつうの会話

何もなかったのか?   わからん・・・

微妙な朝の気配です


で、朝顔を洗いに洗面台の鏡のまえに立つとうっすらと額にかすり傷か?
どこで?

さて???

アキラくん交えての昼ご飯中


いきなり

ツマの爆弾が投下されました


「昨日、夜、玄関先でバタン!!っていう音がして、ああ転んだな、と思って
でもそのあと、立ち上がる音がないから見に行ったら
玄関の植え込みのところで、彼がひっくりかえってた

おきなさーーいいって、家の中にあげて、また私は寝たら

寝室にこないから見に行ったら
お風呂場にねっころがって、そこで寝るってきかないから
ひっぱってもひっぱっても動かないから、足でけった」



ありがちですわ~(笑)

そこで寝ようとしている私に、園ツマはキック!したそう??
(記憶にないが)

わたしの返事

「今、オレを物あつかいした」

「してないよ」

「オレを物あつかした」

(しつこく言い続ける)


私は全く覚えてません


関連記事
スポンサーサイト