後期の桃の発送につきまして

2014July19_2.jpg
白鳳のシロップ煮です。花はそのへんにあった花



今日もたいへんあつい一日でした

昨日は夕方から水分がほしくてたまらず水やジュースや番茶をあっというまに2リットルくらい飲んで
9時前に倒れるように眠りました

さて

桃は今日から川中島白桃の収穫が始まりました

通常は8月に入ってからですから、けっこう早いです
ことしは、白鳳やあかつきも、去年とちがう「なりかた」でしたが

早くはじまり、早く終わりました


川中島白桃はどうくるか、まだまだ予想できません

例年と今年の桃のなりかたは違いすぎます

先の予測はいつも「できません」と「読めません」と「わかりません」と言うしかないのですが

ますますそれが強化されている状態です


あえてだいたいのところ、という予測をいわなければならないならいいます、というかんじでいうと、
これはすべてのお待ちのお客様にいえることですが

7月29日~8月18日の間にお送りできると思います

うちの畑で8月18日よりおそく収穫したことがないので
こういえるのですが

ひょっとしたら7月29日から8月5日までが収穫期かもしれません
これは悪いほうの予測です


川中島白桃だけで200箱程度の発送を予定しています


関連記事
スポンサーサイト