担当かわります

2014July18_2.jpg
ぶどう園にくるカラス対策になるか?と考え袋かけしたブドウのところに鳥よけネットを張ってみた。昨年は何もせずにいたためカラスにやられてしまった


お疲れ様です
園主です


熊本はまだ梅雨明け宣言はしてませんが、個人的に球磨郡錦町は南九州になると思い2日前から梅雨明けしてます(笑)

本日は、今後のお客様対応を変えていくことを皆様にお知らせさせて頂きたいと・・・


以前から、園ツマは園の事務、実務業務から離れることは宣言はしておりましたが、なかなか考えるようにはいかず、ずるずると日々の仕事をやっているような状態でした


ただ、この状況は園ツマ本人にとってもお客様にとっても良くないことなので、まずは桃の発送終了をもって園ツマは農園の実務から離れてもらうことにしました

その後は、園のさまざまな相談にのってもらいつつ、文書を書くことに専念してもらいたいとおもいます


2014July18.jpg
桃のシャーベット うまかです!!


それで、今後の発送含め、事務作業は園主であるワタシが再び行うことになるわけです


以前は私一人ですべてやっていたことなので出来ないことはないと感じつつも以前とはお客様の数、ご注文の数とも桁違い

正直、考えるだけでしんどいです


アルバイトでお手伝いいただいているゆかちゃんも
人生の大きな岐路をむかえて学校に行くことがきまり、
事務担当をできなくなりました


ワタシがやるしかないでしょね!

ま、

私的には、今一度、原点にもどって頑張ってみたいとおもいます
かなり睡眠時間は減りそうですが、あとは皆様のご協力で私の睡眠時間を少しでも増やしてくださいませ!(笑)


それで、今後の皆様との特に注文に関してのやり取りについて
今までより出来る限り簡便にしたいと思います





詳細は、今考えてますので、明日以降、お話したいと思います

では
関連記事
スポンサーサイト