台風一過、「後期の桃」始まりました

2014July10_4.jpg

まいきちじいさんも笑っています
台風は付近に上陸して、そこそこの風を吹かせて
過ぎ去っていきました

どうもお久しぶりです
エミコです~

実家の母が病気になり、ずっと実家におりました
これからもちょくちょく実家カエルになりそうです

そんなこんなで、園主のココロもちょっとざわついております
これまでメールでのご注文も受けていましたが
なるべくファックスか錦自然農園フルーツストアのサイトからご注文いただくのが間違いが起こりにくいかと思います
どうぞよろしくお願いします

2014July10_3.jpg

今日夕方の桃園です
桃はけっこうな数落ちていますが、昨日と比べてものすごく大量に落ちた
というかんじではないです

私は「よかったね!」と思いましたが

園主は、すごく渋い顔

葉っぱや枝があれだけ風になぶられたら、桃に傷が相当ついたはず、というのです
中期の桃はかなり出せる量が減るだろうと、怖い顔していうんです

この読みが正しいかどうかはこれからの収穫で
わかっていくと思います

勝手に楽観していた私のしらないうちに、
昨日園主が桃の注文を終了させていました

すみません 知らなかったので今日どなたかに「ネットで注文できます」
とお電話で申し上げました ごめんなさい!  

再開の可能性はあると思いますが、いつもいつもいってることですが
先が読めないので読みはいつもはずしています
後期の桃は15日前後とおもいきや、9日から発送開始しました


話がかわりますが、 右脳と左脳の使い方診断(←クリックすると飛びます)によると、

わたしは うう脳
園主は ささ脳

「ひらめいたら、感覚で判断して強引に自説をおして、危ない橋を渡る」つまと
「情報を得るとそれを自分のものにし最上のものにすべく努力する」おっとという

このくみあわせ、
錦自然農園のカラー

だなあとおもいました
 
関連記事
スポンサーサイト