来るときはくるわな~

何かと言うと、今回九州に大接近の台風8号のこと

2014July9_8.jpg

昨日から、ありとあらゆるビニールハウスのビニール撤去の連続

言葉では言い表せないほどの疲労感とむなしさ

どんなにビニールを撤収しても作物、特に収穫を始めたばかりの後期の桃は、かなりの被害と予想されます

コレばかりは、台風が過ぎ去ってしばらくしてみないとわかりません

2014July9_4.jpg

2014July9_6.jpg


強風になぶられて簡単にキズや打ち身キズがついて多分山育ちにならないものもかなり出るかもしれません

とにかく時期が悪い


2014July9_2.jpg

葡萄園のすべての雨よけビニールも台風の風には耐えられないためすべてハウスの天頂部分まで捲り上げて紐で縛っての連続


2014July9.jpg

イチゴの苗も防風ネットを張って風邪対策


昨日から今日


台風さえなければなんとも平穏な日々だったのでしょう

では


疲れたのでねます

by 園主
関連記事
