七夕の夜はかなりフィーバーしてます

2014July7.jpg

園主です

七夕、7月7日の夕方です。

雷がゴロゴロ、ピカピカ 雨がザーザー

天上の世界では、かなりフィーバーしてるみたいです



地上、熊本のこの地では

なんだか、久々に台風の脅威が

雨は何とかやり過ごせても風の脅威はどうにもできないのです

特に、桃はこれから収穫を迎えるものが、かなり影響を受ける可能性もあります


風の被害は人的にどうドリョクしてどうなるものではないので、なるようにしかならない

被害を最小限にすべく対策をして台風を待つのみ

『自然には勝てんですねー』とNHKニュースで話していたおじさんの言葉が、わかってはいても
人間のチッチャさを感じさせます

今日と明日は、今広げてあるハウスのビニールを撤収の作業が続きそうです

特にブドウはこれからまだ収穫までの期間が長いので、雨よけのビニールをはいで、再度張りなおすということになるかと思われます

なんとも、悲しいです


ま、仕方なし


2014July5_5.jpg


今年の9月に定植予定のイチゴ苗

病気に苦しみながらも何とかいけるかも

台風に負けずがんばってくれい!

関連記事
