梅雨本番とブドウ袋かけ

久々に園主です

2014July3_2.jpg

しばらく、ワタシがブログ担当です

ヨロシクです




九州北部、福岡、長崎などは朝からかなりの量の雨が降ったみたいで、ここは九州南部なのに心配の電話がきたくらい

午前の早い時間に九州北部にあった梅雨前線は次第に南下

こちらも朝からシトシトしていたものの、昼に近づくにつれかなりの豪雨、と強風

目の前が真っ白になるくらい降ってました


と、実はこの時間帯、私は家にはおらず近くの知り合いの農園に出かけていて、少しばかりお話をしてました

この話は明日にでも

結構、おもしろいお話を聞けて感謝です

2014July3_3.jpg


今日は桃の収穫もなく、オマケにこの豪雨でのんびりしたい気分でしたが

ここ最近急激に大きくなりだしたぶどうの作業もほっとけず

少し長めのお昼の後、ブドウ畑へ


2014July3_4.jpg


普段はポケットラジオで地元のAM局を聞いてるものの今日ばかりはひどい雨音で断念

ひたすら雨音を聞きながら無心に摘粒と袋かけ

たまにはよろしいですな

2014July3_5.jpg




関連記事
スポンサーサイト