桃づかれ☆

2014Jun15_3.jpg
ぶどうの現在。みんな元気でがんばってます。



ワタシは毎日とってもへとへとです

桃のピークは過ぎ去りました

今 ちよひめと日川白鳳の、露地栽培が収穫されています

日川白鳳の一部に、例年のことですが病気が出ています
今年はそれがないのではないかと半ば信じていたので、ショック

毎日わんさか、桃を木から取り外して、地面に返しています

2週間、屋根のビニルを張るのがおそかったようです

いつもいつも、来年への反省が持ち越されていきます

完全な桃農家

になる日がいつかはくるのか、それとも地球の変化に追いつくスキルを得られず
永久に何かを追っかけ続けることになるのか


どっちでもだいじょうぶです


園主は今日も5時におきて桃畑にいきましたが

桃の発送が終わると

ささっと野菜畑のほうにいってしまいました

いつでも身軽に動くし、次にあれしないと、これしないと、とかうざそうにいわないし

「あーーつかれたあ」とか私みたいにうめいたりする時間のむだをしないし

とにかく軽やか

えらいもんです


しかし彼にも欠点があります
今日も友人が「彼は絶対におこったりしなさそう」といいましたが
私はいつも彼から怒られている

けんかの発生はたいてい、彼ががおーーと、怒るとこから始まる

しんじられん

だそうです

おこりっぽいのをなんとかしてください
ま、いいんですけど




ありがとうございます


田舎暮らし ブログランキングへ

何番かな?

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



関連記事
スポンサーサイト