ガッカリすることが次のヤッターをつれてくる☆

2014Jun12_3.jpg


いつもいつも思っていること

起こるできごとは必ずいつか起こるすてきな出来事をつれてくる


がっかりしたりショックだったりすることも、
いつか、あーよかった、の原因になったねと気がつくときがかならずくる


いまウチのつらいことは、イチゴの苗の具合が問題あり、なこと
このことはどこにつながるのかわかりませんが
どこかにつながることだけは確か


私が熊本にきた初年度、気象の異常につぎつぎやられて、収入が過去最低になったけど

そのおかげで栽培方法をと売り方を徹底的にみなおすことができて
勇気をもっていろんなこと変えることができて

イッコの変化がドミノ倒しのように連鎖的に次の変化をつれてきて
今、4年前とはぜんぜん違う風景が広がっています
(畑のことだけじゃなく)


傷つくことや思い通りにならないことは、
おっ~今からいいことが始まるみたいね、
と思ってまちがいない



私たち夫婦の共通点は、思いと現実が調和してなかったら
我慢しないで行動すること
我慢していると不機嫌になるし
関係ないことで怒りが爆発したりするし
なにより、いま、桃に悪いはどーまきちらしすのは、絶対ダメ!
お互いに注意しています

きのうちょっと、もやっとしたのですが
ふたりで深夜まで飲んで話しこんじゃって
今朝はかなりスカッとしてます

おきるのしんどかったけど、彼はささっと桃畑に飛んでいきました

毎日お客様からメールやサイトの「お客様の声」に
ありがたくもうれしくも感激のおことばをいっぱいいただいております

こういうことに関しては
昨日いいから今日もいい、とは信じ切れないとこが農業なんですが

がんばります


今日は桃の数が少ないので(常になり続けるわけではなく、収穫できるものが少ない時期があります)

「さくっと仕事終わらせてどっかいこう」と園主がいいました

さーてどこにいくのかな



ありがとうございます


田舎暮らし ブログランキングへ

私もポチっと

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます











関連記事
スポンサーサイト