収穫はじまって三日め・・・

2014Jun6_20140609184902b29.jpg


今日も壮絶にいそがしかった

5時におきてパソコン仕事を開始
8時半からイチゴ仕事
10時から桃ジャム仕事
1時からパソコン、桃ジャム、発送のあいだを蛾のように
ひらひらと舞い
いえ
バタバタと
ドタドタと
ため息と
ばか笑い
誇張ぬきで走りっぱなしです

去年よりはずいぶんまし

今年は頼れるスタッフが3人もいますので
去年はお布団にさわったら最後、シーツを敷こうとしてる途中で熟睡→朝まで

というシーンはまだないです

10時と15時のおやつは、ともに

ちよひめ

桃ばかりであきる

とガッキーに怒られないか不安ですが
午後の部は冷凍庫にいれて3時間、ところどころシャリシャリしはじめた
クール桃が評価Aでした

おうちで食べる桃は、山育ちの桃にも選ばれなかった最下級桃
そこからでも彼が選ぶとおいしくて
私が選ぶとそれほどでもない

桃の収穫がはじまってたった三日目なのに早くもちょっと疲れているこころ
そこにぶしゅ~っと染み入ってしまうのが
桃が届いたよ、というお声
ありがたいです

「ああ、これこれ、こんな味だった」

「待ったかいがありました」

「ちよひめが一番すきなんです」


うれしいです
ちよひめも喜んでます


佐川くんのトラックが6時近くに去っていくと、そこからの1時間が唯一の解放タイム

あとはまた夜の部のお仕事(ご注文と発送のメール)

「自分の時間は? 自分の時間がないんじゃない?」と友人に昨日きかれ、
自分の時間は、このブログを書いている時間である、と思いましたがそれは言うのがはばかられました



おじーさんはただいまお風呂です


田舎暮らし ブログランキングへ

おばーさんは今からパソコン仕事

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村

ちよひめガールズがお邪魔してませんでしょうか













関連記事
スポンサーサイト