全国に超減農薬の桃を発送しています

2014Jun7_3.jpg

ちよひめの収穫がはじまりました
今年はちよひめの花が咲いたあとで、寒波がやってきたことが影響して
果実の量が少し少なめ、奇形果がすこし多め

自然環境のちょっとした具合の変異がすべて作物にでます
気象と無関係でいられないのが農業

でも今年はこれまで大口の出荷先だったところを1つなくしたので
お客様に送れる量がかなり増える・・・予定です

昨日夕方までかかって発送業務をしましたが
園主のヨミどおり、倉庫だけではもはや場所が足りない

つぎつぎにできる桃の箱を置くところがなくなり、最後は加工場のテーブルの上が仮のおき場所に

こういうことになると思ったから、私は美観が損なわれるのがイヤダだと最後までごねましたけど
結局こういう屋根をとりつけたわけです

2014Jun7_2.jpg

うちにある建造物は、家も犬小屋、鶏舎、倉庫、加工場、ハウス・・・
すべてが園主かしゅうとかのてづくり
いつも先のことを考えないで、その場その場でつくっていくから、とーたるならんどすけいぷができとらん

ぶーぶー言うな?

いえ、ひとりくらいそういう係がいないとね
作りもせず、批評と企画だけする係


ランキング参加は新たなお客様と出会うため


田舎暮らし ブログランキングへ

と思うのでブログやってる周囲の同業者にもオススメしてます

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村

自社HPはコストも時間もかかるけどブログは無料だし






関連記事
スポンサーサイト