梅雨入りに間に合いました

2014Jun2_3.jpg
撮影者はエミコ こんな高いとこで作業できる自分に驚きます
地面の上より暑くて昇ったら数分で汗だらだら。分厚くぬった日焼け止めどろどろ 



「これまで、風が吹くたびにもつやろか、と心配したのが、これからは安心していられる」
と夕方、園主がビールを片手に心から安心した顔で言いました

そうなんですよ

いちごの苗棚にしても桃の屋根も、去年まで、

なんとかシーズン最後までもってくれぃっ

祈る心でおりました
ゆらゆら危うい、施設しかなかったわが農園
今年は、みなさまのご厚意で頑丈なものを建てることができ、感無量

2014Jun2_4.jpg
桃園の向こうに見えるのは、園主が自作した我が家。
ビニールかけないほうが風景は美しいですが屋根は病気対策です


解体から完成まで半年
「梅雨までには終わらせないとやばい」
を合言葉に、収穫作業や剪定の合間にちょっとずつ積み重ねてきた建設工事がついについに
終了! 完成!

アキラくんがのんべ、だったら祝杯をあげたいとこでしたが
彼は妻の待つ家路をいそいそと・・・・

2014Jun2_5.jpg

にんにくも全部収穫しました
何、顔を破壊させて笑ってるんだと思いますでしょ。撮影者の園主がくだらないこと言ったせい

2014Jun2.jpg

じゃがいもはあと10日くらい
白菜、うちにも植えてるのがあるんですが、案外健康にリッパに無農薬無肥料で育ってるんで
次回は自家製白菜のキムチが作れるかも

2014Jun2_2.jpg

まいきち爺さんも元気です

2014Jun2_6.jpg


今日は園主も遅くまで寝てるつもりのよう

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村


外は雨がしとしと静かな朝です




関連記事
スポンサーサイト