深山スイーツの悦楽☆日本みつばち蜜の美味

2014Apr24_1.jpg

はちみつを採りにいきました~☆
昨日と同様、ついてきたのをちょっと後悔するような場所でした
アキラクンもガッキーも園主も
険しい、私には壁のように見える山をバンビのようにぴょんぴょん昇っていくのに
なんでこんなに私の体は重いのか

こんなところに週何度もこのように蜂箱の世話にくるなんて
蜂に魅入られていなければ無理です

蜂はいろんな意味で深い魅力があることが、私もこの数週間でだいぶわかってきましたが

2014Apr24_2.jpg

現地につくと3分でこの状態
昭くんは、最初の1分で蜂に刺されてしまった

「日本みつばちに刺されるのは体にいいとです」とガッキー

私もおびえてうずくまっていましたので、「何がいいのか」をきき忘れました


2014Apr24_3.jpg

みるみるうちに巣箱から出てきた蜂たちが
箱の側面に分厚い壁をつくっていきます
重なりあってすごい厚み


2014Apr24_4.jpg


でるわでるわ、蜂箱の周囲8mくらいが蜂の大群におおわれている

ムービー撮影をかってでたこの人は、防御のアミさえかぶらず、どんどん箱に近づいて平然としている

「こんな人は見たことがない」とガッキー


2014Apr24_6.jpg

で、箱からとりだしましたのがこれですよ


2014Apr24_7.jpg

ウエハースみたいなハニカム
このまま口にいれて、蜜だけ楽しみます

う~~~んおいしい と 声を出さずにいられない


2014Apr24_8.jpg


蜜の味って

こんな巣いーつは食べたことがない
比較できるものがない
なんか。。。みたい
といいたいのですが
なんか、が何なのかわからない




ポチポチ!

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村


ポチポチ?



関連記事
