マシンがやってきました&いちご絶好調☆

2014Mar21_3.jpg



きょうは結束のマシンがやってきましたよ
例によって中古品ですが
いちごの箱とふたを閉じるのに、力作業しておりましたので
毎日夕方には力つきて、ゲッソリしている毎日でした

こんなにすごい文明をいままで使わなかったなんて・・・と悔やまれる利器でした
使えるものは何でも使わないとね

効率化できるのに、気づいてないトコがない? それを探してね

と、敏腕ウラ番長が、園主さまにゆうております


いちごの調子がよくて、
クオリティの悪いのがないので、ぜんぶ、発送してしまって、
ジャムにするイチゴが残らない

そんな日がたまにあります
今日がそうでした


こんなことは私がここにきた5年前(先週、熊本人5ねんせいになりました)
には、想定だにできなかったことですよ


当時はいちごが、冷蔵庫のなかにもふたつめの冷凍庫の中にもぎっしりと。。。。


現在は、二人がかり3~4時間をかけて収穫したいちごから、20粒くらいのほんとうにかたちの悪いのや、もう熟れ過ぎているというのをのぞいて、ぜんぶヨメに出て行くのですよ


すごい


何がすごいかを解説いたしますと、うちのいちごがすごいというのではないのです
(ちぃっっとすごいですけど)

お客様がちょっとへんなかたちもいいじゃん
と受け入れてくださってることです

色悪くてもおいしいならいいじゃん

と、いってくださってることです

ふつうは言ってもらえないから
5年前はうちの二台目の冷凍庫のなかに何ヶ月もたまりつづけていたわけですよ

ありがたいことです
ありがとうございます

いちごも、わたしたち三人も、おきゃくさまにむかって、一同ぺこっ☆



うちの実父がランキングが2位だ、3位だとかにめちゃこだわっているそうです
こだわりどこが間違ってると誰かいってあげて・・・!
お誕生日が昨日で、お祝儀ポチ! 今日がまた何度めかの手術日なので応援ぽち!
ありがとうございます^^

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村


ぽちぽち。ありがとうございます☆




関連記事
スポンサーサイト