うれしくて楽しいとつい忘れてしまうもの

2014Feb21_2.jpg
桃に屋根がつきました。これから来月にむかってつぼみが膨らんで、花が咲いて・・・・


きょうのいちごちゃんレポート☆

収穫数、発送数とも今季最高でした~~
収穫をおえた園主から報告されて。

わーいわーい

踊ってよろこびを表現したワタシでした

とはいっても
発送数が多いなら、発送に時間がかかってたいへん

一箱ずつひもで縛るたび全身の力を使うし

4時すぎたらペンを持つ手にも力が入らないです
お客さまにメモがきの手紙をいれるときも、手がふるえてる


先週、桃園にビニルがはられ、

イチゴが日々元気を増していき

ついには今日、柿の剪定も始まって
おつかれのレベルが日に日に上がっていく錦自然農園


こういうときはゴハンで元気になりたいもの
今日は夕ご飯、何をたべましょうね

ちなみに今朝は

ふたりで昨夜友人宅で深夜まで飲んだせいで、朝はアキラクンがくるまで目が覚めず
朝ごはんぬいてイチゴ畑にGO

昼ごはんは、めんたいこと春キャベツのパスタで(めんたいこも、キャベツもいただきもの)


夜は・・・カブを大量にひっこ抜いたので、かつおぶし系のおだしとしょうゆのスープで
かぶをとろとろに煮て、
葛でとろみつけて
しょうがをすりおろしてちょっとのせて・・・ていうのを園主につくってもらいましょう

境港から取り寄せた冷凍はたはたを炭火で焼いてもらいましょう



わたしはワインを飲みながらごはんできるのを薪ストーブの前で待つとしましょう

わたしの理想的プランが実行されることをいのっています



と書いたら慈悲深い友人から、「温泉につれてってあげよう」とめーるが
つれてって!
と即返事
急いで園主のごはんを用意してしまいました


昼間はいろんな嬉しいこと(いちごがいっぱい送れるとか、お客様がうれしいことをいってくださるとか
うれしいご注文をいただくとか、頼んだものがすばらしい出来ばえで納品されるとか。。。)

るんるんと時間が過ぎていきまして
毎日ありがたい思いで夕方をむかえ、夜になり・・・の繰り返し


休日をとるのを忘れてしまうのは、まあしょうがない
ところが
今日、配送のミスが朝から連発
お客さまからご連絡をいただくことついに、3回目となって、じぶんのオロカさに
久しぶりにあきれはてました

・・・・なんという日でしょう

いけませんねえ。都会の仕事をしていたときも休みをとるくらいなら仕事したい
と思うたちだったわたしたち二人組


変えないといけませんねえ







いつもありがとうございます
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村


ここもいつもありがとうございます






 




関連記事
スポンサーサイト