おいしいイチゴ☆ありがとうございます

2014Feb1_3.jpg


今年のいちごは、去年よりずっとおいしい、ということが
いろんな人の証言(?)であきらかになりつつあります

「去年よりおいしい」のお言葉は、ありがたいことに毎年いわれていますが
今年はその数が多いのです

当園製造のイチゴジャム

砂糖の割合が変わらないのに、今年甘すぎる
というかんじなのは、イチゴの糖度が去年より高いのもあったかも、とはじめて今日気づいたのでした


昨日から
「ちびちゃんイチゴ」のご注文を開始しました

ブログにアップした直後からご注文がはいりはじめ、今日から発送を開始しました

小さい、形が極端に悪いというだけで、はじかれてきたいちご

園主の「送るにはむかない」というかたくなな思いにより、封印されていました
それを送るようになったのは、
あるご常連のお客様のリクエストに端を発しております


心配していたのは、いちごといちごがすれあうことがいちごのキズを作ってしまうということ

この懸念は、くだもの販売をしているかぎりなくなることはありません。

でも、

何の問題もなかった

とのお電話をいただき、かなりほっとしました


こちらのお客様は、わたしどもが絶対に発送できない
と思っていたレベルの桃を「いいからおくんなさい」と(せりふが違いますが)

半ば強制的に送ることを命じられ
しかたなく送ったら

「すんごくおいしい」

というお言葉をたまわり

桃の販売できるレベル枠はこの日からずいぶん広がりました



枠をきめるのは、わたしたちですが
広げてくださるのは、いつもお客様です



「ちびちゃん」は、小さい、形が悪いというだけで、しっかりセレクトされて選びぬかれて、きっちり時間をかけて
(自然派やおとりよせより、時間がかかります)詰め合わせています

とても気合がはいってます


一日の発送数はあんまり多くないです


上の写真は
キムチを作る過程の写真

プロセスをちゃんと撮影しようとしていましたが、必死になると忘れました
順子&エミコの製作ですので
まがいものが入り込む余地がありません


てづくりキムチ、ご希望の方はメールくださいませ

500g 1000円です

どういう価格がいいのか、迷っていましたが

ご常連のお客様の二人の方がこの価格で売れ!


と命令してくださったので
そのようにいたしますです



順子&EMIがふだん自分が食べたいのはこれ
というものだけいれてます




今日一瞬、えらいことに。ありがとうございます!

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村


めちゃ☆ありがとうございます!




関連記事
スポンサーサイト