桃の剪定枝が花咲く日

2014Jan24.jpg


桃の剪定枝です


これを拾って、花瓶にさしておきますと


20104Jan21.jpg


梅がこうして咲いたように、咲きます

ふしぎなことに
家の中のほうが温かいのに、外の桃が咲く日に
家の桃の花も咲きます


以前東京に持ち帰った桃の枝の、最初の花が咲いた日は、錦町のうちの畑でも咲き始めた日だったと聞いて
ちょっと感動しました



今はただのぶかっこうな剪定されて打ち捨てられた桃の枝です

が、二ヶ月たってこれが家のなかで咲き誇る様子はみごとです
この枝、おうちのなかのバケツでもなんでも挿しておきたい
という人、さしあげます



2013Mar14_4.jpg



去年の3月17日の桃園の様子


あとたった二ヶ月


桃もいちごもぶどうも早く食べたいな

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村

ここもおもしろいランキングサイト



関連記事
