いちごの仕事 

2014Jan7_1.jpg

きょうのいちごです


2014Jan7_9.jpg

こういう場所から

2014Jan7_8.jpg

こんなふうに一粒ずつちぎって、だいじにだいじに箱にいれます


2014Jan7_5.jpg


おっ 害虫バスターズ アキラくん。初顔だし。 


2014Jan7_9.jpg


この場所には


2014Jan7_6.jpg


こういうのが無数にいます


2014Jan7_7.jpg


何十匹の虫が小さな葉の裏にもいっぱい


2014Jan7_2.jpg


ぱっと見はきれいないちごですが、かなり相当多数の
虫食いがあり、それらはお送りするいちごからていねいに除かれます
虫がちょっとでもパクっとかみついていたら、
もうお送りすることができないので


2014Jan7_12.jpg


パッキング作業は真剣


2014Jan7_11.jpg


虫や病気を探し出す目も真剣


2014Jan7_4.jpg


虫はいつもいるもんだから

それを敵にしてもしょうがないんだから

と園主はいうのですが・・・

もっとたくさん送り出せたら、すっきりするのになあと

思います

まだ見ぬお客様に出会うため、再びランキングに参加しました☆
ぽちっと押してみてくださいませ


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
