うれしい日々

お客様に直接つながっている錦自然農園

感動の多い毎日をいただいております
ココロがふるえる時間をもらうこと数かぎりないです


農園からお送りしたたくさんのジャム瓶に
たくさんのクッキー
たくさんのサンタさんが入って
帰って来ました

ショックに近い感動でした

2013Dec14_3.jpg

箱の中には東京・小伝馬町の「ともすけ」シェフ
三好さんの描いた絵本も!

贈り物が届いたときにたまたまJJ米の順子さんも一緒にいました
「感動の時間に居合わせて幸せでした」と翌日メールがきました


2013Dec15_2.jpg


夕ごはんに宮崎えびのよりおみえになる夫婦のために、ディナーの準備

朝、ご近所の農家に
無農薬・無肥料のにんじんを買いに行きましたら
無農薬・無肥料の白菜をいただいてしまいました

うちのかぶと大根もひっこぬいて


2013Dec15_1.jpg

じゃがいもも収穫完了
こんなに新鮮なものばかりそろう日にお客様
うれしい

さて何をつくろう

2013Dec15.jpg


ウーウエンさんレシピの
小あじの南蛮漬けといきましょか
死の間際まで食欲を満開にした鯵も入ってました


2013Dec14_6.jpg


薪ストーブ、あったかーい

と喜んでもらえたのは
こうして薪をつくってくれる人がいてこそ



今日作ったのは

●豚の軟骨の醤油煮(最近はまってます 圧力鍋に3回かける超うま)
●小鯵の南蛮漬け(黒酢たっぷりがウー・ウエン式?)
●煮卵
●にんじんのサラダ(オリーブオイルとスイートスプリングの絞り汁、塩、胡椒で千切りにんじんをマリネ)
●かぶとかぶの葉とゆずのサラダ(塩麹で味付け)
●じゃがいも、かぶの薪ストーブ焼き
●いちご


数がまだまだ少なく、発送できませんが
今日収穫したいちごを出しましたら

喜んでもらえました



いちご、なかなかゆっくりです


どうぞお待ちくださいませ





関連記事
スポンサーサイト