薪でゴハンを炊いた&いちご収穫




園主です

というわけで、今回製作いたしました、ロケットストーブでゴハンを焚いてみました


ハガマでごはん!



かなり微妙なテクニックが必要なようです


今回は、水が少ない。

火力が強すぎ

などで、少々不満気味な出来上がり


でも

食べてみると、電気ジャーで炊くよりもよっぽど旨い仕上がり!

コレってなんなのでしょうね?



2013Dec1_2.jpg


イチゴがすくすく育っているのを見るのが楽しい日々


2013Dec1_3.jpg


本日、ちょっと先走りのイチゴたちを収穫


全体的にはまだまだの状況の中、早い時期にハナを咲かせた果実をまとめて収穫

毎年、同じことをやっているのですが

これから、イチゴが始まるんだと自分に言い聞かせる行事でもあります



関連記事
