柚子のマーマレード、しょうがのジャム

2013Nov29_2.jpg


今日はお客様に3種のジャムをおくりました

「黒糖しょうがジャム」
「黒糖しょうがシロップ」
「柚子と檸檬のマーマレード」


最初はもちょっとシンプルな名前でしたが
作っているうちに名前が変わっていきました


(生姜ジャムとゆずジャムだった)


2013Nov29_3.jpg


食べたこともないのに
いきなり5本ずつのオーダーをくださるお気持ちにこたえたくて
できる最大限でおこたえしたい、と思ったら
レシピの微調整に終わりなくなり
(いつものことです)


なかなか発送ができず


2013Nov27.jpg


今週は
ずっと柚子と檸檬と生姜を切ったり炊いたりしぼったり


2013Nov29.jpg



黒糖しょうがシロップ 1000円
黒糖しょうがジャム 850円
柚子と檸檬のマーマレード 750円


です。メールでのご注文をお受けしております



ショウガと柚子は熊本産の農薬、肥料不使用のもの
檸檬は熊本産の低農薬のものをたっぷり
砂糖は洗双糖

です



関連記事
