河原とハーブティ

2011May2_2.jpg



うちの近所の河原です

去年は毎朝このへんに散歩に来ていましたが、ここんとこ朝の散歩はとんとご無沙汰してます



2011May2.jpg


この水場でいつも何か洗っている人

洗っているのは、よもぎとかカモミールとかからすのえんどうとか、スギナとか・・・・

よく見えませんが水場の周りもカモミールでいっぱいです



わたしは実はハーブティが大好きでして
そのうち究極のハーブティをブレンドしたいなと思ってます

究極とは、以前シンガポールのホテルで飲んだもの
頭が一気にゆるみ、ゆるみすぎて朦朧としそうになりました

うあわ、これ、すごい、酔った

と一緒にいた仕事の関係者にいったけど、その人はどこが? と不思議そうでした


酔ったと思ったのは、ほかには中国茶のすごいやつで一回だけ
頭がぐるうるんしました

すごいすごいといいまくるわたしでしたが
このときも、一緒にいた仕事関係者は二人ともハテナマークの顔でしたっけ


日本でも選びに選んでやっと「これだ」というメーカーみつけて大事に飲んでましたが、
こだわりがありすぎて、商売がうまくいかなかったようで、店が消えてしまった
その後、企業に買われたとききましたが、どうなったのか・・・


そこの「眠れるブレンド」のお茶は、飲むと怖いくらい眠気がどかんとやってくるお茶で、怖くなり、飲まなくなりました


エネルギーの強いやつに敏感すぎるかもです


エネルギーのあるお茶はイチにもニにも、生えている場所に原因があると思います
まだ、おそるおそる作ってますが、本気でやりはじめています


ジャムもそうですが
めちゃいいのを知っているというのは強みであり弱みです

