春のエネルギーいっぱい、小川農場の花束

2015Apr21_10.jpg

素敵でしょーー☆

小川農場のトルコキキョウです

花瓶には10本しかないのに、トルコキキョウは1本に大輪の花がたくさん咲くのでゴージャスです
黄緑色のつぼみは、数日たつと開いて、ピンクの大輪の花になります

2015Apr21_3.jpg

お花を作ったのは、この方。当園でも販売している無農薬米の小川さん。
抱えている花も10本。たくさんに見えますよね~

ピンクの花束をもって部屋に入ってきた瞬間、ワークウエアとの取り合わせが渋すぎて、かっこよすぎて
のけぞってしまいましたよ


2015Apr21_5.jpg

一緒に作っている、奥様のたいこさん
やっぱり10本しか持ってないのですが、たくさんに見えますよね

花にエネルギーがあるんですよね
だから大きく見える、たくさんに見える。
理由は無農薬栽培されているからでしょうかねえ
もう20年以上前から、お米同様、お花を作っています。

花も無農薬栽培
知らない人も多いと思いますが、
花の栽培にはたいへん農薬をたくさん使うんです
もうそこにこだわりだしたら、花を買うことはできないくらい

お風呂にバラをいれる高級ホテルを取材したことありましたが、とんでもないですね
バラは特に農薬強い場合が多いです

美しさが重要で、味などないですから、果物同様、農薬なくては作れないと思われている世界です

無農薬の花
べつに~、と驚きもしない人がほとんどでしょうが、本当に珍しいことなんですよ

農家直送だからできるオーガニックな花束です

「部屋の中に置くものに農薬がかかってるのはいやだもんねえ」とたいこさん
「病気の人とか、和みたい人とか、クスリに敏感だとくつろげないしねえ」
「ですよねえ」

2015Apr21_8.jpg

錦自然農園で期間限定、販売させていただきます
5月末までです
色指定できます
●ミックスでいろいろな色のバリエーションを楽しみたい
●ピンクばかり
●紫ばかり


2015Apr21_9.jpg

トルコキキョウは花の中でもとりわけ強くて、水切りや水かえをきちんとしていれば
1ヶ月くらい軽くもつそうです

小川農場で朝、収穫した花をその日のうちに発送します

通常花やで買うお花は、畑を出て、すでに1週間くらいたっていることが多いそうです。

超新鮮な、オーガニックな花束

母の日のプレゼントにおすすめです
一緒にジャムなどの加工品なども入れることができます

2015Apr21_12.jpg

サイトアップは明日になります

部屋に自然のエネルギーをもってきてくれる小川農場のトルコキキョウ
いいですよ~おすすめです



★ぽちっとしていただけると
とても励みになります★

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村


